ようやくコンサルティング業務終了!

ようやくコンサルティング業務終了!

2017/03/04

こんにちは、久し振りの更新になりますが、USのKです。

 

平成26年(2014年)9月から着手して茅ヶ崎某マンションの

大規模修繕工事のコンサルティング業務も明日の理事会で

1年アフターの完了を報告して業務終了。

 

2014年9月から建物調査・診断~改修仕様の設計

2015年1月から仕様書(最終版)作成、業者選定補助業務

 同   4月 施工会社内定・総会承認

 同   8月 工事着工説明会・工事着工

 同  12月 工事竣工

2016年8月 新理事会顔合わせ・1年アフター打合せ

2017年1月 大規模修繕工事竣工1年アフター実施

 同   3月 大規模修繕工事1年アフター完了報告

 

工事竣工後はインターバルがあるものの業務期間は2年半。

この案件は3回目の大規模修繕ということもあり、管理組合様で

予めスケジュールを組んでおり、要求も厳しく診断業務から

施工業者の内定までのスケジュールが詰められ、実際はあと

数か月の余裕がほしかったところ。

 

でも、3代の理事会さん、理事さんだけでほぼ住民さん半分と

お付き合いし、その他の住民さんからの評価も上々だったことを

聞かされると途中いろいろあった行き違いや試行錯誤も結果的に

満足感をもたらしてくれたと思ってます。

竣工引き渡し時には管理組合様から「感謝状」も・・・

また、お手伝いできることを願いながら、「ありがとうございました」